抹茶の缶詰め

好きなことをゆるゆると

〔FGO〕ずっと待ってた推しが来た!

FGOは2017年からプレイし始めたんですが、第1章オルレアン攻略中に一目惚れしちゃったサーヴァントがおりまして。

 

バーサーク・アーチャーとして敵方に召喚されていたアタランテさん。出番としてはほんの少しだったけど、一目惚れ。一目惚れです(真顔)絵柄とか色使いとか全てがドンピシャだったしボイスも凛々しい。好き!

ストーリーでは強制的に狂化させられてたけど、消滅間際のセリフから本当は凛としたカッコいい女狩人なんだろうなと想像を巡らせたりしていた。味方だったら絶対頼もしい……!

とか考えつつストーリーを進めてたら第3章オケアノスでまさかのはぐれサーヴァントとして登場!そのまま味方になってくれるー!!と超テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))ダビデとの掛け合いやアルテミスちゃんの奔放っぷりに驚くアタランテさんがかわいくてニマニマしちゃう!でも戦闘になるとやっぱりかっっっこよくて……(ため息)敵に容赦なく宝具を撃ち込む姐さんかっこいい。何回も言うけど惚れる

あと勝利ボイスが異様にかっこいいのどうにかしてほしい。ゲスト鯖で借りて姐さん強いカッコいいー!ってはしゃいだあとのあのセリフかだからひっくり返ったよう。

個人的には「ふん、遅すぎる。それでは着いてこれまい」でしつこく追いすがる敵に次々トドメを刺して、流石アタランテ!と駆け寄るマスターに「当然だ、この矢で仕留められぬものはいない」と微笑みながら言って欲しい……

 

なーんて妄想を膨らませたりフレンドさんから借りたりしてキャッキャしてたんですけど、まぁ、来ない。ピックアップもことごとく……orz

 

そんなこんなで一目惚れしてからそろそろ2年が経とうとしていたある日。サンタでサンバなクリスマスイベント(打っててホント意味わかんないなこれ)にて、礼装を何枚か手に入れようとぽちぽちガチャを回してたとき。突然の金回転、おやマルタさんかしらと思ったらアーチャーのカード!金弓ぃ!もしや!!

 

f:id:mattyakan:20181219220405p:image

 

しゃらんらー🌟

約2年の片想いが実った瞬間。゚(゚´Д`゚)゚。こんなに嬉しいすり抜けは初めてだよ……!

ただいま弓のピースもモニュメントも枯渇してるのでイベントが終わったら修練場をぐるぐるしないとね!よろしくアタランテ姐さん!

 

f:id:mattyakan:20181219222006p:image

はちゃめちゃプロレス部屋で申し訳ない……